ドラクエを愛する皆様、あけましておめでとうございます。今年もゆるりと楽しくお付き合いできればと思います。

 

でも今風邪ひいちゃってね……寝ながら書いてます。

 

以前つけさんがコメントで、オープニングのヨッチ(時の化身かな?)が黒ヨッチになったと書き込んでくれました。

 

そして赤ちゃん勇者もそこにいた……

 

光が生まれれば闇も生まれる。ということで、勇者は悪魔の子と呼ばれましたよね。

 

その後ニズゼルファはどこにいたのか?
……勇者と一緒にいたんじゃねの?

スポンサーリンク

突如バクラバ遺跡に現れたニズゼルファ

闇から転移したかのように、ニズゼルファはいつも影から現れます。ですがいっつも勇者の近くに現れるんですよね?

 

特にバクラバ遺跡だにゃ!

 

もうね、ニズゼルファはバクラバ遺跡に行きたくて行きたくてしょうがないみたい笑

 

でも勇者がバクラバ遺跡に行ってくれないと行けないかのようにも見えます。ニズゼルファは、大樹でもデルカダール城でも遊んでますからね?

 

で、これが勇者との一枚葉を表しているかは不明ですが、とりあえず怪しい出来事を振り返ってみます。

勇者の暗黒斬とニズゼルファのダークミナデイン

正体を表したウラノス
さて、プレイした僕の記憶にはないのですが、勇者は何故か暗黒技が使えます。そしてニズゼルファは、邪神の子と連携してダークミナデインを使ってきます。

 

暗黒技と言えば闇の力。
デインと言えば光の力。

 

なぜか逆転しちゃってます。どうしてお互いの技が使えるのか?それは……なのかな?

スポンサーリンク

バクラバ遺跡に連れてって!

そんなに肉体へ戻りたいなら、ニズゼルファは勝手に一人でトコトコ歩いてバクラバ遺跡へ行けばいいですよね?なのになぜか勇者と一緒に行く。勇者がバクラバ遺跡にいる時に影から出てくる。

 

勇者さん?アンタがバクラバ遺跡に行かなければ、ニズゼルファは肉体へジャンプしないのよ?

 

こうなると、ますます勇者とニズゼルファの関係が怪しくなりますね。

ローシュとニズゼルファの関係は?

もし勇者とニズゼルファが一枚葉なら、ローシュとニズゼルファはどうだったの?となりますよね?

 

これは一枚葉ではないと思われます。ニズゼルファは肉体にいましたからね。そんなローシュですが、ニズゼルファを倒す寸前までは行った!そこに来たのはウラノスです。

 

一見、ウラノスはローシュをやったように見えますが、仮にニズゼルファが異変後のベロニカとセーニャのようにローシュと同化したとするなら、あれは最善の策と思えます。

 

ローシュとウラノスは永遠の友情を交わした中ですし、ローシュをやったけどウラノスは神の民の里で石像になっています。讃えられてる訳ですね?

 

そしてベロニカとセーニャが導きの木となったシーンの違和感。ローシュをやった張本人が目の前にいるのに、キャラたちは冷静でした。冷静どころか伝説の勇者にそんな悲劇があったなんて……と言う始末。

 

そんな悲劇……?

これはローシュが仲間のウラノスにやられた悲劇ではなく、一枚葉となってしまったローシュとニズゼルファにとどめを刺しかなかった悲劇とも考えられませんかね?

 

これならシックリ来ます。あの時キャラたちがウラノスに激怒しなかったのもうなずける。

 

これが本当なら、もう呆れるくらいドラクエ11は深すぎる。でも、それがドラクエ11というゲームの作り方なんですけどね。

復活したニズゼルファを倒す為に、勇者をバクラバ遺跡へ向かわせた?

そうなりますと、ニズゼルファを倒すにはもう一度肉体へ戻す必要があります。

 

だからセニカと神の民は、ニズゼルファの肉体を封印したのかな?そして未来へ託すと書き込んだのかな?

 

うん、シックリきますね。(確定情報はありません……)

 

結局ニズゼルファを倒したのは、あの謎の光ですからね。そう考えると、ニズゼルファにデイン系の呪文を使えるように仕組んだのはローシュかもしれない!なんてね♪

 

ニズゼルファを倒すには、一度一枚葉に戻す必要があった!なんてね♪

 

あれ?そうなると、ベロニカとセーニャを双子の設定にしたのはこの為だったのかもしれないぞ?セーニャがマダンテを使えるようになったのはこの為?だから連携クロスマダンテが使えたの?

 

あの異変後の同化は、勇者とニズゼルファも一枚葉だよ?ってヒントだったのかもしれないのか……。

 

う~ん、風邪で熱があるから変な事書いてるな笑

 

ではでは、また何か書きますね!

スポンサーリンク