即日インターネットを無制限で使いたい!
家でも外でも、固定のホームWi-Fiと同じようにインターネットは出来ないのか?

 

そんな僕の悩みを解決してくれたのが、ポケットWi-Fiでした。固定のインターネットと同じように使えて、さらに外へ持ち出せるポケットWi-Fiは魅力的。

 

スマホLTEで30ギガプランが登場しましたが、動画などを視聴すると、30ギガで速度制限になってしまいます。これではYouTube動画もろくに楽しめません。

 

好きな動画をスマホでたっぷり楽しみたいと思い、ポケットWi-Fiを体験してみましたので是非参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

選んだのは高速のWiMAX2+

自宅のポケットWi-Fi
お恥ずかしい写真(笑)
自宅にある僕のポケットWi-Fiです。

 

それはさておき、工事なしで無制限でインターネットを利用したかったのですが、通信スピードにもこだわりました。ポケットWi-Fiでの最速無制限は、WiMAX2+になりますね。

 

LTEより速度は落ちますが、WiMAX2+なら動画を見ていても全くカクカクしません。スムーズに再生してくれますので、これは嬉しかった!

 

使う前は速度に不安があったのですが、そんな心配はいりません。一応ポケットWi-FiでもLTEは使えますが、10ギガの制限があります。なので動画ならWiMAX2+。容量の小さいネットサーフィンならLTEというように使い分けると、よりインターネットをサクサク楽しめます。

 

僕はアニメ見放題サイトを利用しているのですが、これもWiMAX2+の速度で問題ないです。ポケットWi-Fi便利ですね。

WiMAX2+が無制限で使える

スマホの速度制限は本当に辛いですよね?毎月パケット消費量を気にするのはストレスにしかなりません。しかも30ギガのスマホ無制限プランは月に8000円程と高いです。

 

同じインターネット無制限でも、ポケットWi-FiはWiMAX2+が無制限で使えます。選んだプランによる制限はありますが、もしスマホの30ギガプランでインターネットをしているのなら、確実に月の値段は安くなります。

 

これが本当に嬉しい!
僕は毎月スマホの速度制限に怯えていましたからね。(笑)

 

速度制限を知らなかったスマホ1ヶ月目は酷くて、使い放題だからと動画を楽しみました。その結果、二週間も速度制限をくらってしまった……。

 

本当に動きません!Googleのシンプルなトップページでも、読み込みに30秒程かかりましたよ。YouTubeで動画を見るなど論外で、無制限ですけど動画が一コマ進むとクルクルと読み込みを開始してしまいます。スマホの速度制限は、お話になりません。

 

そんな経験から二度と速度制限をくらいたくないです。その点、ポケットWi-Fiのインターネット無制限は安心です。

 

でも、そんな便利なポケットWi-Fiにも速度制限がありますので、チェックしておいて下さい。

ポケットWi-Fiの速度制限とは?

ポケットWi-FiのWiMAX2+が無制限と言っても、速度制限はあります。

 

その条件は、直近の三日間での使用量が10ギガを超えることです。これは、動画なら約12時間程で達する数字になりますね。

 

ですが、ここからがお得な話。

 

スマホの速度制限が翌月までなのに対して、ポケットWi-Fiは翌日の18時から深夜2時までの8時間です。しかも、仮にポケットWi-Fiで速度制限を受けても動画は普通に見れちゃいます!同じ速度制限でも、スマホとポケットWi-Fiでは低速に差があります。

 

なので、スマホの速度制限では絶対に見れなかったYouTubeの動画も普通に見れるんですね。アニメ動画中心の僕には、ポケットWi-Fiの速度制限はあってないようなものです。速度制限中なのかわからないくらいですよ(笑)

 

一応あくまで個人的な体験と付け加えておきますが、僕は問題なく使えてますね!

スポンサーリンク

ネット契約はキャンペーンを利用しよう

インターネットの無制限が目的でしたが、ポケットWi-Fiを安く使いたいと思いますよね?

 

ポケットWi-Fiを扱っている会社は、docomo、au、SoftBank、Y!モバイル。そして各プロバイダー次第で、サービスや毎月の値段が違います。

 

オススメするのが、インターネットでのプロバイダー契約です。計算すると、毎月約2000円も変わってきます!これは大きい。

 

インターネット契約では、WiMAX2+を扱うプロバイダーが割引サービスをしています。その割引率が凄いのですが、ネット契約で人件費を削減したり、クレジットカード契約で支払い方法を効率化するなどが安さやサービスの理由ですね。

 

三大キャリアじゃないと不安という方がいるかもしれませんが、実は各プロバイダーが扱っているインターネット回線は、三大キャリアと同じものなのです。

 

WiMAX2+というサービスを、共有して提供しているということですね。だから安心です。なので、キャンペーンがお得なプロバイダーを選びましょう。

 

ネット契約をオススメするのは、キャッシュバックがお得だからです。このキャッシュバックがあることにより、二年契約の累計使用料が大幅に変わります。結局は同じWiMAX2+を使うので、抑えられる料金は抑えた方がいいですね。

 

色々比較して選んだプロバイダーの中で最もキャッシュバックがお得なのが、安定してユーザー数を伸ばしているGMOとくとくBBです。

 

今ではスマホとポケットWi-Fiを合わせても、今までスマホの使い放題に入っていた時と金額はほぼ変わりません。なのにインターネットは使い放題ですから、利用してみてポケットWi-Fiが選ばれる理由がわかりますね。

 

キャンペーンはいつ終わるのかわからないので、それだけは注意して下さい。必ずチェックしてから利用しましょう。

【GMOとくとくBB WiMAX2+】公式サイトはこちら

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。僕の体験が、皆さんの参考になれれば幸いです。

スポンサーリンク