ふうレターブログ1年2ヶ月目のPV

管理人のふう船です。

ワードプレスへ移行するついでにサイト名と名前を変えようと思いましたが、ふう船 ドラクエ11という検索結果を見ましたので辞めました(笑)


あのー、こういう検索は嬉しいのですが、ブックマークしてくれていいんだよ?(笑)


ということで、ふうレターブログ1年2ヶ月目のPV報告です。って言っても、三月は本当に更新出来ませんでした。


なので、現状維持でしたね。

スポンサーリンク

アクセスは安定していた

ワードプレス移行や保護された安心通信のssl化など、個人的には満足な月でした。(パーマリンクには踊らされたけどね笑)


301リダイレクトもしなかったけど、独自ドメインがssl化しただけなのか大丈夫でした。検索順位は完全に戻ってないけど、とりあえずコピーサイトではないとGoogle先生は認識してくれたみたいです。


相変わらず一日400アクセスほどですが、検索エンジンの評価を諦めていた分、僕はこのアクセスを維持出来て良かったと思います。


サーバー移行でドメインが変わる場合は、リダイレクトしないとダメかなぁ?とは思います。

ワードプレステーマを賢威にした

現在、ふうレターブログのデザインはワードプレステーマの賢威になりました。実はね、僕は約九年前に賢威を購入していたのですよ。


でも、色々あって2ヶ月で脱落。そのまま放置していました。というか、もう使う予定はなかったんですよね。


その理由は、cssの知識も勉強する気力もなかったからです。だからここにきて、本当にまさかでした(笑)


ふう船
「ワードプレスかぁ……ん?テーマってなんだろう……あ!デザインの事か!って……またcssかよぉ……難しいんだよ……」


そう思いましたが、賢威のワードプレステーマが使えるなら無料のテーマよりいいなぁと思いました。せっかくワードプレスに移行したしね!


とはいえ、僕が賢威から脱落したのは先程話した九年前。ライセンスが有効だとは思えない。


えぇ~い!ダメ元だぁーーー!テーマが使えないってわかれば、無料テーマでもいいと思えるからスッキリだわ!


そう思って賢威に近づいてみると、なにやらライダーストアーなるページに迷いこんだ。ナニコレ……?僕、ライダーストアID持ってないけど……


そりゃあね、九年も経てば変わりますわね!ここですでに諦めた。でも、とりあえず問い合わせてみたのよ。


すると……


ライセンスが有効?マジ!?


こんなことってあるんですね。サポートチームの方からメールを頂き、速攻でお礼のメールをしました。


正直僕には賢威の凄さがわからないけど、このテーマならseo的にマイナスはないな!というのはわかる。


それに九年もほったらかしにしていたのにライセンスが有効だったので、感謝の気持ちで賢威のワードプレステーマを使わせて頂こうと思いました。(扱いが難しいから、脱落しないように少しずつ学びますけど笑)


後は自己満足です。有料テーマでワードプレス運営出来てるんだぞ~ってだけ。ワードプレスのテーマはたくさんあるので、迷う時間もいらないってのも大きいですね。


これでPVが上がらないなら、それはブログの魅力不足と言う訳です。無料のテーマが悪いのかなぁ……なんて無駄な考えにもならないのが嬉しいですね!


もし僕みたいな方で賢威に脱落した過去があるなら、サポートチームに問い合わせてみて下さい。


僕は当時のメールアドレスを二個メールに書きました。それでライダーチームに確認してもらえたので、ダメ元で問い合わせてみて下さいね。


このサイトを見て頂ければわかりますが、全然カスタマイズ出来てません(笑)

それでも、これくらいの見た目にはなりますからありがたいです。

スポンサーリンク

また路線を戻す

キーワードがぁとかseoがぁとか考えていたのですが、正直面白くないです。何か目標が欲しくて100万PVと書きましたが、それを達成するには狙った記事を正確なキーワードで書かなきゃいけない。


これをやるとね、アクセスは上がるけど辞書みたいなブログになっちゃうんですよね。


たまには書くかもしれないけど、基本的には書かないつもりです。これのね、ちょうどいい部分の記事を書いていきたいですね!


面白おかしく書いて、人の役に立つ情報!


これがふうレターの理想です。この一ヶ月で、引っ越しついでにパーマリンクを直しながら過去記事を読むと、アホな記事は面白かったです。これに上手くキーワードを絡めて行けば……なんて考えてます。タイトルはきちんと付けたいかな(笑)


そんな感じで、四月も地味~に読者さんが増えればいいなぁと思っております。


継続は力なり!イチロー選手の好きな言葉ですね!

ではでは(^-^)/

スポンサーリンク