月額400円でアニメが見放題のdアニメストアは、本当にお得なのでしょうか?

レンタルショップでDVDを借りれば、値段は約1枚100円です。

1枚のDVDに収録されている話数はだいたい2話。仮に3話入っていたとしても、12話見る為には4枚借りる計算になります。

なので、月額400円でアニメ見放題のdアニメストアはお得です。

 

ですが、dアニメストアの人気ランキングは、新作で埋め尽くされていますよね?そしてその順位は、新作アニメの更新日に大きく変わります。

 

ということは、ヘビーユーザーの求める最終地点が、新作の更新待ちになります。

 

実際に僕もdアニメストアを利用していますが、初めのうちは完結しているアニメを見まくりました。

 

ですが、それも数ヵ月で終わります。

 

もっと探せば面白い作品はあると思いますが、どうしても新作の魅力には勝てません。

 

それでも月額400円なら安いと思いますが、そこに意外な落とし穴があるかもしれませんよ?

スポンサーリンク

つまらない新作の配信待ちはお得?

どのような新作が配信されるのかは、事前にラインナップとして紹介されます。

 

ですが、どんなアニメも蓋を開けてみなければわかりません。全ての新作が面白い訳ではありませんので。

 

ヘビーユーザーの動きからランキングを見ても、新作待ちなのは明らかです。

 

そして、全ての新作を見る可能性は低いと思います。さらに、面白いと思う新作も少ないでしょう。

 

新作は、一週間に1話配信されます。ワンシーズン12話完結なので、約三ヶ月の時間が必要となります。

 

dアニメストアを契約しているにもかかわらず、ほとんど利用しない月はありませんか?

頭で日数を数えて、新作が何話かたまった時にまとめて見てはいませんか?

 

もし興味のあるアニメを大体見終わったなら、その新作が完結する月に再契約するのもありでしょう。

 

ヘビーユーザーの中には、ほとんど見ない月があっても安いからいいだろうという人が多いと思います。

 

もし現状新作待ちになっているなら、四季ごとに一ヶ月契約する事をオススメします。

 

そして、新作はどの見放題サイトも要になりますので、別の月は他の見放題サイトで配信された新作アニメを見るのもいいですね。

 

例えば、月額400円になったアマゾンprimeの活用です。

dアニメストアで見れなかった新作の残りを、アマゾンprimeビデオで一気に見ます。

 

当然レンタルショップでは新作扱いなので、どちらがお得なのかは言うまでもありません。

 

無料お試し期間を有効に使うのも一つの手ですが、それは有限です。

 

このような利用方法も視野に入れておけば、わずかでも節約できると思います。

 

使い方によっては、月額400円もバカになりません。

高いか安いかを判断するのは人によりますが、もし新作の配信をテレビのように一週間待っている状態なら、考えてみてもいいかと思いますね。

スポンサーリンク