いよいよ明日にせまりました、ドラクエ11カウントダウンカーニバル番外編~ネタバレするとはなにごとだ!のイベント。

 

大きな秘密がネタバレすることはないと思いますので、せめてココが知りたいということを書いてみようと思います。

 

公式サイトはこちらです。

 

では、せめてネタバレして欲しいネタを書いてしましょう。

スポンサーリンク

ロトゼタイシスの詩集第1章を教えて!

始めはどこかの本棚にあったような気がしますが、ネタバレしすぎているので辞めたかもしれないロトゼタイシスの1章。

 

そもそも、ロトゼタイシスという名前すら大陸なのかもわかりませんよね?

 

そっか、だからこれでもいいですよね?

 

ロトゼタイシスは大陸の名前ですか?

 

これは答えて欲しいかな。笑

二つのエンディングを用意したのはなぜですか?

ニズゼルファ討伐は、未来に託された問題になっていました。なので、あそこでエンディングを入れる必要はなかったんですよね?

 

では、なぜ魔王ウルノーガ戦の後にエンディングを入れたのか?

 

まぁ、時のオーブを破壊すると世界ごと戻ると番人セニカが言ってますので、パラレルではないのはわかっています。

 

でも、もし公式でパラレルですと言われれば、考察も変わってきますね。僕の解釈違いだったとなりますので、それはそれで面白い。

 

二つのエンディングを用意した理由……プレイヤーに対しての、ガッカリベロニカが理由な訳ないよね?

これは知りたい!

スポンサーリンク

ラストの台詞はドラクエ3ですか?

これはジャブ程度で質問されると思うけど、公式はご想像にお任せしますでしょうね。

 

僕はそう思わせるための演出だと思っていますが、一応聞いて欲しいかな。

 

違う!ってハッキリ言ってくれたら嬉しいですね。だよねぇ……と思いますのでね。笑

悪魔の剣が小さくなっているのですが、魔王ウルノーガの悪魔の剣と勇者の使った悪魔の剣は同じですか?

これ聞いて欲しい!

どう見ても、サイズ的に同じ剣には見えないんですけど。笑

 

いやこれ、ギャグじゃなくて本当にね!

 

違う剣ですよ?なんて答えてくれたら、誰か他の人物が用意したことになりますよね?

 

ウルノーガさんでしょうけど……

シルビアって必要でした?

船です!なんて答えが帰ってきたら面白すぎる!

 

僕もシルビアに関してはまとめる程の謎にたどり着いてません。異変前のスキルパネルでも、シルビアだけたくさんパネルがあるんですよね。

 

他の仲間とは、経験した時間が浅いのかな?だから眠っている力が少ないのかな?

 

シルビアを用意したのは、ベロニカやセーニャや勇者とのスキルの違いを明確にする為だったのかな?

 

明らかにシルビアは、眠っている力が少ないよね?

ニズゼルファは命の大樹の無限の力を狙っていましたが、それは聖竜が姿を変える命の大樹ではないですよね?

 

ノーコメントかなぁ。笑

 

絶対にベロニカに対する質問は出ると思うけど……

ノーコメントでしょうね。ヒントくらいはありそうだけど、これは聞いても意味ないね。

預言者ウラノスの女装は、聖地ラムダの石像の人ですか?

これはギリギリラインかなぁ?答えてくれそうだけど、予想が合ってないと答えてくれなさそう。

 

あの女装姿はセニカですか?

 

これなら答えてくれそうですね!

なにはともあれ、ドラクエ11のネタバレが楽しみですね!

少しでもなにかの考察に繋がるヒント的なことを言ってくれたらいいなぁと思ってます。

 

あ、この質問が出たらいいな!

 

オープニング映像は、開発段階のものではないですよね?

 

これ重要だよね?オープニング映像には、謎がいくつかありますからね。これが、開発段階なので気にしないで下さいと言われちゃうと、もう色々わからなくなっちゃうよね。

 

オーブの色とか、命の大樹の右先に映る勇者の星とか、その後に映る勇者の星(おそらくもう1つの勇者の星)とか、馬とセーニャと幼女ベロニカとかね。

 

多分開発段階の映像ではないと思いますけど、一応知りたいかな。

 

というわけで、いよいよ明日ネタバレするとはなにごとだがありますが、あまり期待はしてません。

 

楽しみではあるけどね!

 

おそらく現段階でネットで言われていることの答えくらいだと思いますし、第二回をやっても良いわけだからね?

 

なにも今回がネタバレ最終回とは言われてないし、僕がネタを仕込む側なら、謎を解いて欲しい気持ちもありますので。

 

この番外編の感想は、また記事にしますね。

 

ではでは、明日を楽しみに待ちましょう!

スポンサーリンク