ドラクエ11関連の検索キーワード

風船です。

 

みなさん、当ブログにどんなキーワードで検索して来てるの?

 

調べてみると、直近の検索結果が面白かったよ!みんなこんな感じのキーワードでこのブログに来てるのかぁ!って思いました。

 

では、ご覧下さい(笑)

スポンサーリンク

当ブログへのドラクエ11検索キーワード集

・テオ死因
この記事は、テオのまとめが一位で検索されてました。でも検索ボリューム少ないのよね。

 

やはり、テオはどうなったのか気になります。僕もドラクエ11内を探しまくったのですが、誰も語らないです。(見落としはあるかも?)

 

テオについて語られるのは、亡くなっている事だけ。ですがいつなのかは皆忘れてます。時のオーブ破壊の影響と似てますね!

 

・ドラクエ11モシャス
この検索キーワードは懐かしい!僕もウラノスはモシャスが使えるんじゃないの?と思ってましたからね。

 

それがどうもグレイグの話によると、ベロニカとセーニャは人間の姿をした魔物という発言がありましたね?

 

やっぱりモシャスと似ているだけです。もしドラクエ11の世界にモシャスが存在していると、ベロニカが小さくなった理由をモシャスにされてしまうんですよ。

 

ということは、ベロニカが小さくなったのはモシャスではない!と、言えますね。

 

・ベロニカ小さくなった理由
そうなりますと、このような検索キーワードも気になりますよね?おそらく、こっちのキーワードが先で、答えがないから考えてモシャスと検索したのでしょう。

 

ベロニカが小さくなった理由は、ベロニカ本人が語ったホムラの里での出来事しかないんですよね。

 

セーニャは大人ベロニカと旅をしていたと、異変前のサマディーで言います。でもね、それがいつのセーニャの記憶かはわかりません。

 

それでもネタがないので、ベロニカとセーニャがサマディーからホムラの里へ移動したのは間違いないです。その時のベロニカも、大人姿で考察するしかないですね。

 

・ベロニカ最後の台詞
これね、納得の検索ですよ!みんな知りたいよね?

 

僕も変な考察しましたけど(笑)、おそらくベロニカが願った異変後のセーニャに向けた言葉だと思います。ベロニカが変えたかった魔王ウルノーガがいる緑本の世界ですね。

 

目覚めしセーニャが本当に大人ベロニカだったら面白かったんだけど、最近は違うかな?と思っています。

 

異変前のベロニカの記憶は、結構ハッキリしてますよね?それに比べて過ぎ去りし時のベロニカは、命の大樹でホメロスの襲撃に焦ってました。記憶が曖昧なのは、この時は勇者ロトが時のオーブを破壊してリセットしたからでしょう。

 

魔道士ウルノーガ戦後も、ベロニカは泣いてましたしね。次はベロニカの検索キーワードのおまけ(笑)

 

・ベロニカロリコン
まぁまぁ!この検索もいいじゃないの!

 

世の中には色んな人がいるし、この検索キーワードで何を知りたかったのかわかりませんが、あの幼女姿で凄い感動をくれましたから、ベロニカ人気はあるんですよ。

 

ただね、僕のブログでは、この検索キーワードに応えられませんでしたね。次っ!

 

・ベロニカ○ロ
ゴメン!せっかくこのキーワードでブログに来て頂いたのですが……俺のブログにベロニカエ○はないぞよ?(笑)

 

画像検索に切り替えて下さい(笑)

 

・クロスマダンテかわいい
これはわからねぇ……クロスマダンテって、えげつない連携技ですからね?(笑)

 

しかもウラノスが思い出させてくれたし、クロスマダンテの時だけベロニカは大人姿になります。

 

調べるなら、こっちじゃないかなぁ。異変後のセーニャを目覚めさせたのがベロニカロリなので、魔王ウルノーガを倒すには、天才まほう使いのベロニカが幼少期の力に戻るしかなかったと、僕は思ってます。

 

ん?わかったよぉ。クロスマダンテかわいいっす!!(笑)

このキーワードでの検索、ありがとうございました。そんなウルノーガさんですが、こんな検索キーワードでブログに訪れる方がいます。

 

・ウルノーガ救世主
ウルノーガいいやつでも、検索がありました。これも懐かしい考察キーワードじゃ!

 

予言者ウラノスは、ウルノーガの中にわずかに残った善の心でした。だから結局ウルノーガさんは、救世主でいい人なんですよ。

 

僕は思考が曲がってるので、このような検索キーワードは好きです。こういう人がドラクエ11を考察すれば、ふうレターなんてショボいブログですよ。

 

僕自身、何度ドラクエ11考察という時のオーブを破壊したことか(笑)

 

異変後に、ホメロスが持っていたダークオーブはありませんよね?ということは、ダークオーブを破壊した勇者ロトが魔道士ウルノーガに負け、過ぎ去りし時もやり直してる可能性は十分あります。

 

過ぎ去りし時と言えば、こちらの検索。

 

・ニズゼルファかわいそう
やっぱり世の中いるんですよ。成功ルートだけを冒険した僕らプレイヤーなら、ニズゼルファかわいそうって思いますよね?

 

だって、成功ルートのニズゼルファは、ただの引きこもりだもん……ちょっと黒い太陽の影響で、モンスターが邪になってるだけだよね?(笑)

 

それを勇者ロトが八人とか大人数でドカドカやってきて、結界は壊すし闇の衣は脱がすし、闇が大好きなのに光を当てるし~勇者酷い!

 

こう思った方が、僕に救いを求めたのでしょう。わかりますよ?ニズゼルファは神ですからね。僕が次で慰めましょう(笑)

 

・ニズゼルファかわいい
黒ヨッチかわいいでも検索でありました。うん、すごいわかる!

バクラバ石群のニズゼルファ

ね?
僕は、こんな写メ撮っちゃったもん(笑)

 

多分このキーワードで検索してくれた方は、勇者の星を切られて土下座する黒ヨッチのニズゼルファを調べたかったのでしょう。

 

あの姿は異変後なので、まさか邪神だとは思わなかったよね!

次っ!

 

・ローシュオルテガ
この検索キーワードは、ローシュ=ドラクエ3を疑った結果ですね。僕ね、ローシュのキーワードになぜか異様に強いみたい。

 

僕も疑いましたけど、結局は似てるだけでしたね。ローシュがいないと、ドラクエ11の冒険の書は絶対に完成しません。勇者の星が無くなっちゃうからね。

 

だからローシュは、ドラクエ11の伝説の勇者です。オルテガとは関係ないですね。

 

次も答えは一緒!

 

・聖竜 竜王
僕もね、当初は大樹のたましいって、後の光の玉なんだよ!って、思ってました。まぁ本当にドラクエ11というゲームはよく出来てます。

 

甘いよ?風船さん。ニズゼルファの闇の衣を剥がしたのは、勇者の剣・真だよ?その勇者の剣・真が大樹のたましいに眠っていたからと言って、あれが後の光の玉な訳ないじゃん?

 

もし大樹のたましいに勇者の剣・真が入ったまま時が過ぎて、後の光の玉になったと考察すると、今度はロトの剣はどこに行っちゃったの?となるよ?

 

ね?ドラクエ11すごいでしょ?

 

次は興味深い検索キーワードでした。

 

・ドラクエ11先代勇者でプレイ
僕もやりたい!

ロトゼタシアの歴史はペシャンコだけど、せめてペシャンコになる前の、伝説の勇者ローシュと呼ばれるパーティーたち冒険ゲームをやってみたいです!

 

っていうか、このキーワードで検索した人は凄いよね?だって、先代勇者ローシュと伝説の勇者ローシュの関係がわかったって事でしょ?

 

僕なんて、ドラクエ11考察の記事を100記事くらい書いて、皆さんに助けられてここまで来たんですよ。ネットの力です。

 

このキーワードでこのブログに来たなら、お茶でも飲んでから帰って欲しかったなぁ(笑)

 

また遊びに来て下さいね!

次っ!

 

・ドラクエ11勇者の星を切ったのは誰
この検索キーワードもですよ?ここにたどり着く考察って、本当にネットで見かけないよ?

 

これも僕は最近わかったのですが、この検索キーワードは、すでに勇者の闇落ちの理由を探してますよね?暗黒斬っ!(笑)

 

その勇者の闇落ちを知ってたのがテオじいちゃんですから、まぁホント時系列は困っちゃう。

 

普通は、勇者の星を切ったのは魔王ウルノーガですと答えるでしょう。そして、僕らが冒険した異変後の世界の魔王ウルノーガが、勇者の星を切りました。

 

しかーし、ロウが魔王の剣と気づいていながら、誰も魔王ウルノーガと言わないんですよね?

 

あの時の魔王ウルノーガさんは、サマディーのファーリス王子が言った救世主です。でも、最初にやったのは闇落ちした勇者ロトかもしれないよ?

 

となると、オープニングの大人ベロニカがいる異変後のような世界は、闇落ちした勇者ロトが支配するロトゼタシアかもしれないってこと!

 

まっ、マジかよー!!だからカミュは勇者ロトに、俺のこと、覚えておいてくれよな!って言ったのか?(笑)

 

つぎっ!

 

・ドラクエ11エレノア
このキーワードは一位だったよー!(いつからでしょうか……笑)

 

エレノアさんはね、本当に謎のお母さんですよ。だって、さっき勇者の闇落ちを書いたでしょ?

 

異変後のエレノアさんと言えば、勇者ロトに勇者のスキルを復活させた人物。しかも命の大樹はないので、冥府っぽい場所から。もしくはウラノス・ネルセンのように、別の世界からですね。

 

だけどね、エレノアさんから全然アクセスないのよ。みんなまだ、ノーマークなのかな?

 

次は、番外編です。

 

・ドラクエライバルズシロ
この検索キーワードね。多分人気あると思いますが、YouTuberの電脳少女シロです。

 

シロとドラクエライバルズの記事は、一回だけ書いたんですよね。そこからのアクセス、ありがとうございます。(シロとドラクエライバルズに関する情報はないから、ブラバッ!って感じでしょうけど……)

 

僕はシロ組ではないですけど、バーチャルYouTuberのゲーム実況ならシロが一番面白いです。ついでに、電脳少女シロあだ名でも検索されてました。

 

シロのあだ名はシロイルカだよ(笑)
引き笑いが、シロイルカの鳴き声に似てるからね。

 

次っ!って言うのもシロです(笑)

 

・ドラクエ11アリス
ゴメン!アリスちゃん!オチに使ってしまった(笑)

 

っていうかね、アリスちゃんで検索する人いるんだぁって思って嬉しかったです!

 

だって一瞬誰?って忘れてたも~ん。アリスちゃんがいなければ、シルビア号は動きません!よって、勇者ロトは伝説の勇者にはなれなかったでしょう!

ということで、ドラクエ11関連の面白い検索キーワードをピックアップしてみましたが、皆さん本当に色々な言葉で検索するんですね?

 

いやぁ、楽しかった!楽しませて頂きました。ありがとうございます。

 

これからも皆さんがどんなキーワードで、風船レターに来てくれるのか楽しみです。その答えを用意できるように、ブログの更新を続けていきたいと思います。

 

ではでは!よかったら関連記事も読んで下さい。当たりハズレに関係なく、色んな角度からの考察を楽しんで下さい。

スポンサーリンク